modeFのブログ

家族5人+2匹の日常をのんびり報告します∩^ω^∩

桃鉄‼︎

どうも、ふじくんです^ ^

 

さっきまで桃鉄してました(*≧艸≦)

先日ドラえもんボードゲームの話をしたと思いますが、同じようにすごろく感覚で地名や特産品を覚える事に最適な物と言えば、やっぱり桃鉄ですよね♪

子供の勉強になればと思い購入しましたが、届いて早速、親がやるというw

小学生の頃友達の家でみんなで徹夜して遊んでたのを思い出しました∩^ω^∩

あの頃の桃鉄とは絵が変わっていたり物件の内容が変わってきたりしたのですが、基本は昔のままでしたね。夜叉姫さんも可愛いままです(*≧艸≦)

今週末は家族みんなで桃鉄10年プレイかな!?

田舎にいる同級生とオンラインとかも面白そうですね^ ^

みんなでワイワイやるのが面白いと思いますので、是非みなさんも、家族や友達とワイワイやってください∩^ω^∩

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/book/16402483/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム5#Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/algos-online/ept08414/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share