modeFのブログ

家族5人+2匹の日常をのんびり報告します∩^ω^∩

朝は戦争。嫁は司令塔。

どうも、ふじくんです。

 

我が家は小学生の娘1号と保育園に通う娘、2号、3号が居るのですが、朝起きてから家を出るまでの約1時間半は「戦争」です(⌒-⌒; )

 

娘1号はある程度自分で準備するのですが、途中で遊びまくります( ̄∀ ̄;)

その度にママからやることやってからなしなさいと叱られます。まぁこれは可愛いもんです( ´∀`)

問題なのは2号3号です。

f:id:modeF:20210521164614j:image

まず2号は朝起きません。起こすと泣きます。泣くとご飯も着替えも進まないので大変です(−_−;)

3号はまだちっちゃいのでかなりの気分屋です。しかも今は絶賛イヤイヤ期‼︎

何をするにも「いややー、いやだー」のオンパレードで流石にイラッとします(*≧艸≦)

ご飯を食べる時も少し目を離すとおもちゃのところへ…これを何回も繰り返します。。

やっとのことで3人の準備が完了したかと思うと、そこから出発までのわずかな時間で部屋がおもちゃで悲惨なことに(´;ω;`)

 

とまぁこんな感じの毎日を過ごしております。そんな中でもテキパキと準備をし、子供&私を動かす嫁はまさに司令塔。流石です∩^ω^∩

 

明日は土曜日^ ^

休みの日に限って皆んな起きるの早いんだよなぁ〜(-。-;

ではまた明日(・◇・)/~~~